

くろたんのイラストロジック ルール、解き方入門①

執筆者:くろたん

他にもルールを説明しているサイトはいくらでもあるのだが、一応俺も書いてみました。
記事に画像を貼り付ける練習したいから。ってのは秘密だ(´・ω・`)。
分からないところや間違いがあったらどんどん指摘して欲しい。

それでは始めます・・・


イラストロジックとはこういうものです(俺が適当に作ったものですが)

ルール説明1



まず、イラストロジックのルールを言葉でまとめると・・・

Ⅰ:数字の通りマスを塗って絵を完成させる事が目的

Ⅱ:数字は「連続」して塗りつぶすマスの数。タテの列は上から、横の列は左から

Ⅲ:数字が複数あれば、連続して塗りつぶす部分が2つ以上あるということ。
  そしてその間は、必ず1マス以上間隔を空ける



たったこれだけです。

とはいえ、言葉では分かりにくいっすね^^;
まあ、実際やってみるのが一番! 


例題で説明しながらやってみます。
(長いので分割↓)




続きを読む


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

イラストロジックは時間がかかる懸賞である。

執筆者:くろたん

3日前の話になりますが、イラストロジック雑誌の応募期限が迫ってきたので応募してきました。


物欲フルスロットルのメンバー三人でそれぞれ分担してパズル系雑誌をやってるのですが、
イラストロジックは、クロスワード間違い探しと比べて難しいという事が分かりました。

僕は、イラストロジックは、TVゲームで結構やってたので自信があったのですが
専門の雑誌となるとそういう次元の難しさじゃ無いです。100×100マスの問題とか普通にあります。

難しいと感じない人でも短時間で終わらせる事は無理でしょう。
空いた時間にちょこっと…とはいかない。
大分気合を入れてやらなければ・・・

懸賞としては効率が悪いかもしれないけど、難しく手間がかかる分、競争人数が少ないのは確かだとは思います。
簡単に応募できる懸賞だけやってて利益があるなら苦労しないよね。

頑張って、半年は続けて様子を見ていきたいと思います。

それだけやってても、クロスワードとか間違い探しとかと当選率が変わらないとしたら
『イラストロジックは非効率』という結論になるしね。
自分の経験から自信を持って言えるわけだ。。


んで、肝心のイラストロジックの記事なんですが・・・

体験談といってもイラストロジックをまったく知らない人には分からない話が多いと思うので
イラストロジックの説明から書かなくてはならない。
懸賞初心者に優しいブログを目指してるんで(僕が一番の初心者ですが)

でも、これが結構大変デス・・・
もう少しお待ちを。


ネット懸賞とかも色々調べてガンガン応募してるんで、
そっちの記事の方を先に上げるかもしれません。



それじゃ、今からバイト行って来ます。クリスマスなのにね;;
帰ってきたら懸賞の情報集めとブログ充実の為の勉強と家業の手伝いです。

うん、ただの頑張ってるアピールです(笑)


よろしければクリックして応援してください

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

物欲フルスロットル

Author:物欲フルスロットル
物欲深い三人組
全力で『得』と『楽』を取りに行く
結果は『損』ばかり
それでもめげずに私達は行く…
このブログについて

チームメンバー
くろたん
saiphon
甥っ子

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイフォンのtwitter(仮)
大して使って無い癖にブログに張る事を要求されたので貼りました。
少しはマシに活用するようにみんなで監視しよう!byくろたん
ブロ友さん
お世話になっている心の友
紹介が淡白で申し訳ない。
でもここはtwitterの下で目立つはず
何かもう少し優遇できるようにしたい
ブロとも申請フォーム
気軽に誘ってやってください☆

この人とブロともになる

物欲3人衆が気にしてるブログ
僕らが面白いと思ってるリンクフリーのブログを追加していきます。
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ランキング
