スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【謎】太っ腹な懸賞応募ルール‏

執筆者:甥っ子

今までやったパズル雑誌の中に珍しい応募のルールがありました。
もう締め切りは過ぎてしまっていますが一応ご紹介いたします。

パズル誌の応募ルールは問題1問につき特定の賞品1つというのが原則となっています。
これまで解いてきたほとんどのものがそうでした。

ですがその珍ルールは、 1問解いたら賞品一覧から好きなモノを選べる。
異なる問題で同じ賞品を選んでも良し ここまでは他のパズル誌においてもたまにみられるんですが…
それだけじゃなく、 同じ問題で異なる賞品を選んでも良し

ン?てコトは1問解くだけで全賞品を応募できるというコトか! …なワケないですね。
けどいくらページをめくってもそれ以上は書かれてなく、そうとしか思えないんですが…。

出版社側のミスかもしれないので結局、他誌にならって1問1つの無難な道を選びました。
…なんだこれ?


宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

クロスワードの基本対処‏(解き方とまではいかないが…)

執筆者:甥っ子

クロスワードパズルとは、「カギ」と呼ばれる文章によるヒントを元に、タテヨコに交差したマスに言葉を当てはめてすべての白マスを埋めるパズル。

とはいえ、クロスワード雑誌の問題は、すべてやる必要ありません。
答えに関するカギだけでいいです。
実際クロスワード1問解くのに最小限必要なカギはだいたい5~15個。

最初はすぐ終わると思っていましたがいざやってみるとなかなか思うようにいきません。
全くわからないカギや出すには出したけど合ってるかどうか疑わしいカギが結構ありました。

そんな場合はやはりそのカギに関する周りのカギを解いてヒントを得ていくしかない。
それでもダメだったら、辞書や参考書に頼ります。

ネットでも便利なんでしょうが、なんせ6年越しのケータイを使ってるビンボー人です。
未だauのcdmaOneです。 DoCoMoでいうmovaです。

パソコンもほしいです。 懸賞でぜひ!
手に入れたいと思います。目標達成できるようにガンバります!!

後半で話が変わってしまい申し訳ないです。


よろしければ何かクリックして応援してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

改めてパズル雑誌のお得さを感じる

執筆者:甥っ子

クロスワード頑張ってます。

パズル雑誌1冊で当たる賞品は1つ2つ、多くて3つあればいい方だと思っていたんですが、実際は1問ごとに1つ…
懸賞は初めてでこれまで買うコトもなく気がつきませんでした。
しかも、雑誌についているハガキ一つで一気に20個30個応募できるのです。

くろたんが『切手代だけでも馬鹿にならない』と言っていたように

ハガキ懸賞はやればやるほどお金がかかります。
まとめて応募できるというのは大きいのではないでしょうか?


コレはお得!と欲丸だしで全問制覇をめざしてます。
量質ともここまで充実してるものは他の雑誌やテレビ等ではあまりないので、もし懸賞を探しているなら一目見てもらう価値ありです。

モチベーションあがったトコで勢いにノッてチャチャッと続きをやろうと思います!!

宜しければクリックして応援してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

空気キャラになりつつあるので頑張ります

執筆者:甥っ子

物欲フルスロットルのメンバーなのに日記書かなくてすみません。
これからは頑張って書いていきます。

年末からクロスワードを始めました。
今まで日曜日の新聞に載っているのを時々解いていたので慣れてるかも。
決して得意というワケではありませんが、ま~他のパズル雑誌にくらべてあまり時間がかからなくルールも単純な部類かなと思ってコレにしました。
他の2人には悪いんですけど…f^_^;
いや~こーゆーのたまにやると結構ハマるもんです。ヒマつぶしの1つにいいかもしれません。

宜しければ何かクリックして応援してください。

人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

物欲フルスロットル

Author:物欲フルスロットル
物欲深い三人組
全力で『得』と『楽』を取りに行く
結果は『損』ばかり
それでもめげずに私達は行く…
このブログについて

チームメンバー
くろたん
saiphon
甥っ子

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイフォンのtwitter(仮)
大して使って無い癖にブログに張る事を要求されたので貼りました。
少しはマシに活用するようにみんなで監視しよう!byくろたん
ブロ友さん
お世話になっている心の友
紹介が淡白で申し訳ない。
でもここはtwitterの下で目立つはず
何かもう少し優遇できるようにしたい
ブロとも申請フォーム
気軽に誘ってやってください☆

この人とブロともになる

物欲3人衆が気にしてるブログ
僕らが面白いと思ってるリンクフリーのブログを追加していきます。
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。