

おもしろい番組

執筆者:くろたん

元2ch管理人ひろゆきとの鼎談。

う~む。
俺にとって興味深い理想的な話をしているね。
どこを差して理想といってるかは秘密だ。



『博士の異常な鼎談』面白いですよね。
中にはトンデモ話する人もいますがw
博士と宮崎氏があんまり相手の話を否定しないで乗っていくところが良い。
ゲストが話したい事が自由に話せるんだなあ。
ひろゆきの回は全体的に本当に面白かった。

youtubeに他の異常な鼎談の動画も沢山あるんでおすすめです。

宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

くろたんの不思議なテンション(チュンソフトではない)

執筆者:くろたん

俺の嫌いな言葉に アゲアゲ という言葉があります。
理由は無いけどなんかムカつきます。
リアルで使うような人種とは絶対に友達になれない自信があります。

まあ、そんな俺も昨日はアゲアゲと言うしかない状態になりました。
いや、まったく理由はないんだけどね。

夜中の二時くらいに目が覚めたんです。
『金が欲しい。』とか思って。

…自分でも意味分かんないけど、なんかそういう心境になりました。
そして『懸賞当たる』としか思えなくなって、パソコンの電源をつけて片っ端から懸賞を応募しました。

普段は結構、冷静で客観的な視点でアンケートとか答えてるつもりです。
でも、昨日は本能の赴くままに感覚で文字を打ち込みました。

『夜中のハイになってる時に書いた文章は、次の日読み返すと絶対に後悔する』
と有名な格言(読み人知らず)がありますが(笑)

後悔はしていません。

あの時の感覚は本当に『神的』な感覚でした。
シラフでなんの前触れも無く上がった不思議なテンション。
冴え渡る感覚… 音や文字に色が見えました。言うならば共感覚ですよ。
まさに五感すべてをフルに使い切ったような感覚。


今回は凄いものが当たってる気がします。


その反動で今日は目覚め最悪ですけどw


薬とかやってませんよ(笑)
鬱病とかの気も無いと思います。
昨日限定のおかしな感覚。

皆さんも、これだ!と本能で思った時にはすぐに応募してみてください。
何かあるかもしれません。


まあ、なんだ。スピリチュアルな話するようになったら俺も終わりだな(笑)
良くも悪くも理屈先行なところが俺の長所なのに(´・ω・`)

ミッシェルガンエレファント聴きながらやってたのも良くなかったな。
こんな感じのノリでした。



宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

面白いフリーゲーム特集

執筆者:くろたん

もう何のブログだかわかんなくなってきた(笑)
しかし、面白い事は紹介していきたい。

ゲーム好きの皆様。フリーゲームってやってますか?
僕はそういった作品を結構やっているので
個人的に面白いと思ったゲームを紹介していこうかな。っと思いまして。


今回はRPGツクール製のゲームを紹介します。

RPGツクールとは、誰でも簡単にゲームを作れるソフトです。
ネット上には、それで作成したゲームを無料で公開して下さっている方が沢山いらっしゃいます。


無料だからといって馬鹿にしてはいけない。
やった事の無い人なら、そのクオリティの高さに驚くことでしょう。
その辺のヘタな市販ゲームよりも面白い。ってくらいの作品がゴロゴロあります。


RPGツクール製のゲームをやるためにRPGツクールを買う必要はありません。
・・・アスキーさんのこの決断は素晴らしいと思いますね。なんとも太っ腹だと思います。


RPGツクールランタイム(無料)をインストールするだけでオッケーです。

RPGツクール2000ランタイム
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
RPGツクールXPランタイム
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html
RPGツクールVXランタイム
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html

一気に全部インストールしなくても良いと思います。

RPGツクール2000で作ったゲームをやるためには2000のランタイムを
XPで作ったゲームをやるためにはXPのランタイムを・・・って事で。

まあ、とりあえず2000とXPをインストールしとけば大半のゲームはできると思います。


それじゃ、個人的に面白いと思ったゲームを紹介します(長いので分割)




続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

1000円カットの店員に物申す!

執筆者:くろたん

今日は三人とも雑談ですw


結構前の『人志松本のゆるせない話』で

サバンナの八木が
『俺は私服がダサいんです。
 でもよく考えたら、俺が悪いんじゃなくてダサい服を作る業者が悪いんじゃないか?』


との主張をしていました。

スタジオは「何いってんのコイツ?」って笑いの空気でしたが、
俺は妙に同意してしまいましたw

似たような主張は、俺にもあります。


『1000円カットの店員は自分も1000円カットで髪を切るべき』


どんな造りの悪い男でも美容院に行く昨今
俺も例に漏れず行きつけの美容院があります。

大学時代は学校の帰りに寄れたから良かったのだが
卒業した今となっては、活動拠点から微妙に外れた位置にある。

一度、ガソリン代とカット代が惜しくなって
1000円カットの店に行った事があります。



そこで素晴らしい技術を見せ付けられました。

トップ、サイド、フロント…


……寸分の狂いも無く同じ長さ!


この技術は職人の域に達しています。


結果、見事なマッシュルームカットにされました…Orz


まあ良い。
金をケチった俺が一番悪いのだ。


しかし、ひとつ納得がいかない事が…


カットした店員は普通のおしゃれヘアーだった事だ!!


お前の髪はどこで切っているのかと


切った自分でもこれは無いと思ってるだろ。お前。


1000円で適当に切っていいよ。と素人の俺が言われたとしても
トップは短めに…とかそれなりに工夫すると思うんですがね…


どうしてこうなるのだ!?
カッコよくしろと言っているのではない。
普通でいいんだ。普通で。


『1000円カットの店員も1000円カットで髪を切るべき』


自分の仕事に誇りと責任を持ってやってほしいね。まったく。


そんなわけで、ヘアカットには金を惜しんではいけません。

行きつけの美容院から正月の挨拶の手紙が来てるんで、そろそろ行く事にします。
このハガキを持参すれば20%引き。

来月は俺の誕生日だからまたハガキが来るでしょう。
そうすれば次も20%引き

節約はこういう方面から行う事が大事ですな。


宜しければ何かクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 俺の叫びを聞け
ジャンル : 日記

【絵が描けない人】バナーやプロフィール画像作成のヒント【あつまれー】



執筆者:くろたん

俺は人のブログを見るのが好きである。
面白いな。と思った人のブログには頻繁に足を運んでいる。
あまりコメントをする方じゃありません。
じっくりとブログを読んで、ブログやブログ主さんの雰囲気をつかんでから、コメントなどでコミュニケーションを図っていく方です。
たいして内容も理解して無いのに「おもしろかったです」っていうのも失礼な気がしてね。
自分にとってタイムリーで話せる内容だとすぐにコメントする事もありますが。


そんな俺だが、
もしもドイツにたぬきがいたら というブログには例外的に別のアプローチを図った。

チラッと見ただけで「これは面白い」と判断して勝手にリンクを張ったのだ。
リンクフリーとも書いてなかったのだが、「国際人ならリンクフリーが当然だろう」とこっちの都合の良いように解釈させてもらった(笑)

まあ、それだけ自分のツボにヒットしたという事だ。


そんな急接近でコミュニケーションを図ったので、いまだ過去記事を遡って読んでいる最中である。

そんな中で面白いと思った過去記事があったので紹介したい(まあ、ほとんど面白いのだが)


まあ、読んでみてくれ(トラックバックしてたらいちいちURL張らなくていいのか?まだよくわからん)
http://reowolf.blog28.fc2.com/blog-entry-13.html


平たく言えばトレースなんだが。
俺の貧相な頭では、こういうアイデアはまったく浮かばなかった。

これ色々な用途に使えないかい?

ブログをやっている人、SNSをやっている人、画像差し替え可能なパソコンゲーム(カードワースなど)をやっている人。
バナーやプロフィール画像などの調達で悩んだ事があるはずだ。
写真の技術や絵心のある人なら自分でササッと画像を用意できるから問題ないが、
仕方なくフリーの素材でお茶を濁している人も多いのではないか?

この方法を使えば、ある程度頭に思い描いた構図で写真を撮りさえすれば、後で好きなように絵にできる。
自分は絵が描けないから…。と狭まっていた自己表現の幅を広げる事ができるのだ。


実際に俺も描いてみた。

sirotan2.jpeg



10分でテキトーに描いたものだ。これでもそれっぽい物になっている(俺の中では)
ちなみに俺の美術の成績はいつも『2』であった。


同じ方法で描いたのに徒者さんの描いた絵と違う雰囲気の絵になっている。
もちろん技術の差が一番の理由だとは思う^^;
だが、仮に徒者さんとまったく同じ技術が俺にあったとして、同じ写真をトレースしたとしても違う感じの絵になるはずだ。
写真とは違った、本人独特の味というものが出せるんじゃないだろうか?


とりあえずこの方法を使って、甥っ子に物欲フルスロットルのバナーを描かせようと思っている。
俺より丁寧な性格で絵もマシな甥っ子が描けば 良いものになると思うので。

この方法は色々な用途でガンガン活用していこうと思う。
皆さんも何か絵が必要になった時には使ってみてください。
(ただし、他人の作品をトレースする時は充分注意しましょう。個人間で楽しむ程度にしとこう。)


よろしければ何かクリックして応援してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

物欲フルスロットル

Author:物欲フルスロットル
物欲深い三人組
全力で『得』と『楽』を取りに行く
結果は『損』ばかり
それでもめげずに私達は行く…
このブログについて

チームメンバー
くろたん
saiphon
甥っ子

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイフォンのtwitter(仮)
大して使って無い癖にブログに張る事を要求されたので貼りました。
少しはマシに活用するようにみんなで監視しよう!byくろたん
ブロ友さん
お世話になっている心の友
紹介が淡白で申し訳ない。
でもここはtwitterの下で目立つはず
何かもう少し優遇できるようにしたい
ブロとも申請フォーム
気軽に誘ってやってください☆

この人とブロともになる

物欲3人衆が気にしてるブログ
僕らが面白いと思ってるリンクフリーのブログを追加していきます。
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ランキング
