

エアイン茶碗蒸し

執筆者:甥っ子

昨夜は本屋に寄ってて帰りが遅くなってしまいました。
母親に一言TELした時に夕ご飯は茶碗蒸しだと聞いて楽しみにしていました。
おかずとは思えないデザート感覚で食べられるメニューで、昔からお気に入りの一品…簡単にいえばお子さまなのです。
家に着いた時にはもう家族みんな眠っていました。
独り淋しく食事しようとレンジの中をみると謎の料理が。
上面には大きな穴が空き、中にもいくつもの空洞。

茶碗蒸しってコレ? エアインチョコならぬエアイン茶碗蒸し。
にしても空洞もデカくエア入りすぎ。その上、茶碗蒸しなのでタチが悪い。
スプーンを入れるとみるみるうちに崩れ面影すらなくなってしまいました。
今朝そのコトを家族に話したら、「茶碗蒸しなんだから形なんてどうだっていーじゃん。見た目より味だよ味。」と言われてしまいました。
形だってキレイな方がいいと思うんですが…。
みんなのはちゃんとしたものだったらしいです。自分だけエア入り…そんなんで言われても説得力ない。 料理の詳しい母親曰く、おそらく時間が経って水分がぬけていたんじゃないかとのコトです。

宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

招かれた先には…

執筆者:甥っ子

お正月にケータイに届いた、おめでとうメールのデコメ再生できませんでした。
せっかく作ってくれたんですが…

今日もまた同じコトになってしまいました。
夕方にmixiの招待状がきまして……

『みんなにウケててオモシロいからみて!意見もどんどん出してほしい』と添え書きがあり、
ワクワクしながら開いたら…



『ご使用の機種では当サイトに対応しておりません』 の文字が。


このコトをメールで伝えると返ってきたのがたった一言、

マジか…


これほど人をガッカリさせるケータイは他にないでしょう。まァ持ち主が悪いんですけどね。

スマン友よ。 新しいケータイ探してみます。


宜しければ何かクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

きっかけは首相‏【伊勢神宮参り】

執筆者:甥っ子

先日伊勢神宮へ行ってきました。
4日の夜、友人宅でのんびりしていたら、テレビで鳩山首相が参拝とのニュースが流れその場の勢いで行くコトに。

なんの計画もなく無謀な旅だとは思いつつ…ま、いっか!
オマケに1/1~1/5までETCの割引き期間。幸先良好♪今年はツイてるかも。


交代で休みをとりながら9時間クルマを走らせ5日の朝に現地到着。

伊勢神宮には鳥居に近い所、遠い所、いろんな場所に駐車場をおいていますが、離れた場所でもぜんぜん損じゃないです。
今回の駐車場から鳥居まで15分ほどかかりましたが、
途中みやげ物屋やお食事処が何軒もならんでいてなかなか雰囲気のいい通りでした。
もし行った際には歩いてみて下さい。


でっかい鳥居の向こうに時代劇でよくみる丸みを帯びた木製の橋。
テレビで鳩山さんが渡ってた橋だ!

ついついハシャぐ…ミーハーです。


来るきっかけが首相だったので感動をご理解いただけると嬉しいッス。


奥に進んでいくと堂へ続く長い階段。正確には数えませんでしたが30段以上あったと思います。
賽銭箱の前にはかなり人がいて上がりきれず順番待ち。
隣にいた人は待ちきれなくなったらしくその場から小銭を投げ去っていった。まさに銭形平次ですハイ。

無事、参拝を終えみんなでおみくじを引いたらなんと… 小吉。
今年はツイてると思ったんですが…。

ちなみに他3人の結果は大吉2人に小吉1人。

なぜか小吉組が大吉組に名物の赤福を御馳走するハメに。
美味しいのでおみやげにと思ったんですが、赤福は日持ちするものじゃないので諦めました。
同じ餡入りの和菓子である福うさぎ饅頭を買う事に。
伊勢エビも有名ですが手が出ませんので、代わりに伊勢えびせんべを買って帰路。

長居しすぎて結局5日中に抜けられませんでした。少しでも安くしようと午前0時前にいったん降り、それからまた高速で帰宅しました。

なんだか小学生の感想文みたくなってしまいましが…^^;
とにかく楽しい旅でした♪

よろしければ何かクリックして応援してやってください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

甥っ子(物欲フルスロットル三人目)

執筆者:甥っ子

甥っ子と申します。ハンドルネームです。
ややこしくてすみません。
ここでのクロスワード担当です。
コレに留まらずぐいぐい分野を広げていこうと思ってます。

ブログは始めたばかりで初心者ですがどうかよろしく。

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

物欲フルスロットル

Author:物欲フルスロットル
物欲深い三人組
全力で『得』と『楽』を取りに行く
結果は『損』ばかり
それでもめげずに私達は行く…
このブログについて

チームメンバー
くろたん
saiphon
甥っ子

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイフォンのtwitter(仮)
大して使って無い癖にブログに張る事を要求されたので貼りました。
少しはマシに活用するようにみんなで監視しよう!byくろたん
ブロ友さん
お世話になっている心の友
紹介が淡白で申し訳ない。
でもここはtwitterの下で目立つはず
何かもう少し優遇できるようにしたい
ブロとも申請フォーム
気軽に誘ってやってください☆

この人とブロともになる

物欲3人衆が気にしてるブログ
僕らが面白いと思ってるリンクフリーのブログを追加していきます。
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ランキング
