

長編 タンポポ工場で刺身をのせる一日

執筆者:くろたん

二日連続の雑談です。
長い上になんだか分からない話ですが、よかったらお付き合いください。

前回の日記で言っていたタンポポ工場でのお話です。
厳密にはタンポポじゃないんですが、タンポポにしときましょう。


まず仕事前に体温を測かります。

ここで結果が38度以上だと、今日はお帰りください。ってことになります。
今のご時勢インフルエンザとかウイルスとか怖いですからね。
まあ、だいたいの食品工場でやってる事だと思います。

そういうわけで俺も測ってもらった。
体温計は耳に当ててピピっと一瞬で測れる。


ピピッ・・・


34.9度


測った人が驚いてた。


・・・俺が一番驚いたわ!


果たしてその体温は人間としてアリなのか?
34度台なんて初めて見ました。


無事(?)体温測定を終えた俺は仕事へ


(糞長いので分割)


続きを読む


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日もまた刺身の上にタンポポのせる仕事がはじまるお・・・

執筆者:くろたん

vi8374078922.jpg

いや、今日もっていうか、短期バイトで今日だけなんですけどね。
夜の10時から夜間バイトでそんな仕事をしてきます。

こういう単純作業だと時間の流れが異常に長く感じる事が予想されます。


作業の流れを止めないように集中するのは当然ですが、
それとは別に自分の世界に入って
時間の流れを速く感じる工夫をしなくてはやってられないと思うんですよね。

頭の中で妄想劇を繰り広げたり、脳内ipodを流すなり何か考えなくては・・・


そういうわけで今日は、仕事中に行う妄想のネタを考えてみる


三国志演技のストーリーを一から思い浮かべる(桃園の会から蜀降伏まで)

うん。これは大分時間を使えそうだ。これ一つ採用。


俺がサッカー選手だったらどんなキャリアをおくるか考える

これも面白そうだ。
まずはマリノスに入って・・・と考えていこう。
ポジションも決めなきゃね。


このブログについて考える

これもいいね。
帰ってきたら疲れて寝ちまうだろうし明日の記事のネタをまず考えよう。
んで、このブログの今後の展開についても考えよう。

今後、記事が増えてきたら過去の記事は埋もれてしまう・・・
おすすめの記事をうまくTOPにまとめる事はできないだろうか?

懸賞情報は核だからやるとしたらそこからだな。
雑談でも、『酔歩する男』みたいな話は反響があったから、こういうのも目に付くところに置いといた方がいいかもしれない。
タグとかHTMLとか勉強すればできるかな・・・
それには・・・

いや、今考えるのはよそう。仕事中に考えよう。


過去の失恋について振り返る

これは駄目だな。

タンポポを乗せながらそんな事を考えてたらミジメで泣いてしまうかもしれん。


エロイ事を考える

やはり妄想と言えばエロスだろう。

帰りにAVでも借りる事にして
何を借りるかを考えるとか。
・・・これも虚しくて泣いてしまうかもしれん・・・保留


まあ、こんな感じで時間を潰す方法を考えてます。
みんなも学生時代に校長先生の話の時とか授業中の時とか 何か考えていたはずだ。

妄想のアイデアがあったら教えていただきたい。

夜中に備えて、今から6時くらいまで寝ときます。
それではまた。


よろしければ何かクリックして応援してやってください。

人気ブログランキングへ

タンポポ工場での話はこちら
長編 タンポポ工場で刺身をのせる一日

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

CRぱちんこ仮面ライダー セグ打ち

投稿者:サイフォン

ある意味懸賞のパチンコが好きなサイフォンです。

今回パチンコ話です。
最近は仮面ライダーを打ってるのですが、セグ判別による潜伏確変看破にスポットを当てて打ってます。

セグが出るタイミングを逃さない事とセグの正確な判別がキーポイント。

エヴァみたいに何も期待せずにただ打つのも良いけど仮面ライダーはセグ打ちが有効だと思うので自分のセグを見る目だけを信じて打ってみます。

まずは1000投資でトラップモード突入。

セグ的にはスルー濃厚。74回転見事にスルー…。次の台は500投資でトラップモード突入。
セグは初めて見るセグ。74回転打つもスルー…。

これを繰り返して結構良いデータが取れました。

これに雑誌などの情報を組み合わせていくわけです。
これをやった結果、自分に合った打ち方ではない事が判明。
僕はパチプロになれないですね…。 だけど趣味の1つとして楽しくやって、たまに報告なんぞしていこうと思います。


人気ブログランキングへ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

くろたんのおすすめネット懸賞情報①

執筆者:くろたん

サイフォン君が色々と懸賞情報を見つけてくれてますね。
彼は、アクティブで買い物が多いので懸賞に向いてます。

さて、そろそろ僕も懸賞情報を書かなければなるまい。
僕はサイフォン君と違って、非アクティブでサイフの紐が硬いので ネット懸賞に注目しています。


ネット懸賞は、当選確率は低い と思います。
でも金銭的負担はゼロだし、時間もかからない。気軽に応募できる。


数打ちゃ当たる戦法が使えるわけです。


というわけで、俺は一日10個を目標にネット懸賞に応募しています。


今日はその中で俺も応募してて
今から応募できるものを紹介しようと思います。
今回は、ある程度知名度があって信頼できる企業のサイトに限定しました。


それでは、どうぞ!


キリンビール プレゼント企画
http://www.kirin.co.jp/about/toku/presents/
言わずとしれた大企業。
定期的に色々プレゼント企画しているようなのでチェックしましょう。


マンダム冬のトレジャーハンティング
https://www.mandomworld.com/event/000094_2009winter/index2.html
クイズに答えてギャツビーお楽しみセット、ルシード男の身だしなみセットなどを当てよう。
2010年1月18日(月)17時まで
女性用の商品プレゼントも沢山あります。
応募期限まで毎週内容が変わるみたいなので小まめにチェックしましょう。
ギャツビーもルシードもマンダムの中のブランドなんですね。
そういう細かい事は知りませんでした。

You May Dream
https://you-may.jp/strap_present/
メールマガジン会員登録で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®
スヌーピースタジオクリーナーストラップを抽選で10,000名様にプレゼント
応募期間:2009年12月15日〜2010年1月17日
しろたんとか豆しばとかスヌーピーとか個人的に好きなので応募。

ステラ
http://www.nhk-sc.or.jp/present/
クイズに答えて豪華景品を当てよう!! 新春めでタイガープレゼント 
平成21年12月18日(金)12時 ~ 平成22年1月22日(金)17時59分まで
『めでタイガー』というセンスに失笑。
確立は低そうだが、豪華商品ってのは魅力。

雪印
http://hokkaido100.jp/pc/index.html
雪印北海道100 笑顔100%キャンペーン
平成21年11月1日~平成22年1月15日まで
商品が豪華かつ、当選人数も多い。
北海道100うまそうなんだが・・・
企業の宣伝戦略に乗って買ってしまいそうだ。


定期的にこういう情報を出していこうと思います。
自分で探すとなると結構手間になると思いますので、うちの情報を利用して応募するのはどうでしょうか?

まあ、ライバルが増えると俺の当選確率が下がって嫌だけど、
こんな小さいブログでそんな効果は無いか(笑)



月の最後に
サイフォン君の懸賞情報と俺の懸賞情報を合わせた『今月の応募まとめ』みたいな記事を書く予定


将来的には
キリンビールみたいに定期的に懸賞やってそうなところをまとめたデータベースを造りたいと思います。
当選した落選したの結果や、一言体験談みたいなのも入れてね。

やっと懸賞ブログらしくなってきた・・・

宜しければクリックして応援してやってください


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

サイフォンの懸賞情報③ 花月のラーメンは食べて家に帰った後にまた食べたくなる

執筆者:サイフォン

サイフォンです。
またまた他の懸賞情報です。
並ぶか並ばないかギリギリラインなのがたまらないラーメン花月なのですが、この度懸賞やってます。
シールを貯めて応募するというものです。
これはみんなの協力が必要ですが応募する予定です。 とりあえず懸賞情報でした。

宜しければクリックして応援してください
カウンター
プロフィール

物欲フルスロットル

Author:物欲フルスロットル
物欲深い三人組
全力で『得』と『楽』を取りに行く
結果は『損』ばかり
それでもめげずに私達は行く…
このブログについて

チームメンバー
くろたん
saiphon
甥っ子

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイフォンのtwitter(仮)
大して使って無い癖にブログに張る事を要求されたので貼りました。
少しはマシに活用するようにみんなで監視しよう!byくろたん
ブロ友さん
お世話になっている心の友
紹介が淡白で申し訳ない。
でもここはtwitterの下で目立つはず
何かもう少し優遇できるようにしたい
ブロとも申請フォーム
気軽に誘ってやってください☆

この人とブロともになる

物欲3人衆が気にしてるブログ
僕らが面白いと思ってるリンクフリーのブログを追加していきます。
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ランキング
