

改造車の燃費向上方法‏

執筆者:サイフォン

たまにはインテリぶりたいサイフォンです。
しかし、インテリぶるにも知識がないので、今回は整備士っぽいところを見せる為に車の話をしようと思います。

僕の友人の多くはマニュアルの改造車に乗っています。俗にいう走り屋さん達ですね。
その友人達はサーキット以外では案外おとなしく走る人達なのです。公道で暴走行為をするような事はありません。

その中の1人から相談を受けた内容を今日はお話致します。

「普段走る時の燃費を上げたいけどサーキットでの走行性能は下げたくない。
セカンドカーを買うなら今の車にお金をかけたい」との相談。

そこで僕が上げた提案は、普段はハイギアを使う事。
信号などで停止する時、他の車に迷惑にならない程度手前からエンジンブレーキで速度を落とす事。
また、その際もハイギアで、ギアを落とす時もあまりアクセルを煽らない事。
ニュートラルでの惰性走行はしない事。バッテリーを良いのに交換する事。
サーキット用のタイヤは普段使わず、1サイズ幅の狭いタイヤにする事。
そのタイヤは偏摩耗しない程度に空気圧を高めにしておく事。
欲を言えばブレーキパッドもサーキット用は使わない。

これを実践してもらってみたら、意外に良い結果が生まれました。 皆さんも試してみては?
気が向いたらなぜそのやり方で燃費が上がるのかを書きたいと思います。

次回期待して下さい。
最近は、懸賞+3人それぞれの趣味思考を垂れ流すブログ としての形ができてきた気がします。

サイフォン


宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

当選ちゃあ当選なんだが… 判断に迷う出来事。

執筆者:くろたん

前回の日記がアゲアゲ(結局使ってる)だったのが、自分でも心配でした。
こういう時においしい話に騙されるんじゃないかと

OK! 俺は冷静だ! 
…再確認できて良かった。


というのもね、懸賞に当選したんですよ。
それも二万円相当の商品。

これだけ聞くと アゲアゲじゃん!!(まだいうか)と思うかもしれません。
しかし、これがなかなか曲者でした。


順を追って話しましょう。

とあるサイトで、某ゲーム機が当たる懸賞に応募したんですよ。
そして、当選おめでとうメールがきました。


当選おめでとうございます!
厳正なる抽選会を行い、この度貴方様を「特別賞」に選ばせていただきましたので、ご連絡いたします。


「おっ、当たった。一等は外れたけど、なんか当たったみたいだ。良かった良かった」


特別賞は〇〇浄水器です(定価二万円)浄水器本体とカートリッジを無料でお送りします。

「おお。いいじゃん。特別賞ってくらいだから図書券500円くらいかと思った。
 別に必要とはしてないが、ブログネタくらいにはなる。」


カートリッジ交換はお得で便利な自動配送サービスをご利用ください。
休止、解約は自由ですが最低1回以上のサービスご利用を御願いいたします。


「…んっ?」

ここなんですよ。疑問は。

1・商品受け取るんなら最低一回はカートリッジ交換に金払え。 と言ってるのか
2・自動配送サービスを利用する時のみ  の話なのか。 

2だったら別に問題は無いんだが。1の意味だったとしたら、これプレゼントじゃないですよねぇ…

そもそも1等のゲーム機と値段そんなに変わらんじゃないかと。
※ 1等は3名様にプレゼント 特別賞は「特別に」30名様に

だったらゲーム機くれよと思う。


プレゼントをキッカケにわが社の製品に興味を持ってほしい。ってのはどの懸賞に関しても共通する事なんですが。
なんか今回の場合は、
『受け取ったからには、うちと契約するよね?これからもカートリッジ交換するよね?』と言われてる様な印象を受ける。

言っちゃあ悪いが、そもそも浄水器売ってる会社に良いイメージが無いし。


というわけで、
今回は辞退する事に決めました。

純粋なプレゼントなのだとしたら、勝手に疑ってて本当に申し訳ないのだが。
不安を煽る胡散臭さは拭いきれない。

そして駄目押しで最後に

特別賞はご本人様からのお申込書が届かなければ、辞退扱いになりますが、こちらに応募時のアドレスを送って頂く事で辞退することも出来ます。

と書いてあった。

スパムメールによくある手口を思い浮かべるのは俺だけでしょうか?


まあ、触らぬ神に祟り無しって事で無視しとくことにします。


ネット懸賞はやっぱり気をつけなければいけないね。
当選してるからって調子に乗らないようにしなければ…

経験者しか分からないけど、当選のお知らせは本当嬉しいもので舞い上がるんですよ…
皆さんも当選メールが来た時は、一回冷静になって考えてみましょう。


宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

年賀状 お年玉 抽選結果‏

執筆者:サイフォン

年賀状のお年玉をすっかり忘れてたサイフォンです。
毎年の年賀状、正直確認していませんでしたが、このブログを始めた事によってこのような事に気が行くようになりました。

さて、その結果なのですが…
おわかりいただける結果をまた出してしまいました。何も無し!

当選してるのがくろたんだけなのでかなりプレッシャーなのですが、ダメなもんはダメなんですね。
しょうがない。結果を書ける物があるだけありがたいと思う事にいたします。

サイフォン

宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

くろたんの不思議なテンション(チュンソフトではない)

執筆者:くろたん

俺の嫌いな言葉に アゲアゲ という言葉があります。
理由は無いけどなんかムカつきます。
リアルで使うような人種とは絶対に友達になれない自信があります。

まあ、そんな俺も昨日はアゲアゲと言うしかない状態になりました。
いや、まったく理由はないんだけどね。

夜中の二時くらいに目が覚めたんです。
『金が欲しい。』とか思って。

…自分でも意味分かんないけど、なんかそういう心境になりました。
そして『懸賞当たる』としか思えなくなって、パソコンの電源をつけて片っ端から懸賞を応募しました。

普段は結構、冷静で客観的な視点でアンケートとか答えてるつもりです。
でも、昨日は本能の赴くままに感覚で文字を打ち込みました。

『夜中のハイになってる時に書いた文章は、次の日読み返すと絶対に後悔する』
と有名な格言(読み人知らず)がありますが(笑)

後悔はしていません。

あの時の感覚は本当に『神的』な感覚でした。
シラフでなんの前触れも無く上がった不思議なテンション。
冴え渡る感覚… 音や文字に色が見えました。言うならば共感覚ですよ。
まさに五感すべてをフルに使い切ったような感覚。


今回は凄いものが当たってる気がします。


その反動で今日は目覚め最悪ですけどw


薬とかやってませんよ(笑)
鬱病とかの気も無いと思います。
昨日限定のおかしな感覚。

皆さんも、これだ!と本能で思った時にはすぐに応募してみてください。
何かあるかもしれません。


まあ、なんだ。スピリチュアルな話するようになったら俺も終わりだな(笑)
良くも悪くも理屈先行なところが俺の長所なのに(´・ω・`)

ミッシェルガンエレファント聴きながらやってたのも良くなかったな。
こんな感じのノリでした。



宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

間違い探しと司法書士参考書

執筆者:サイフォン

間違い探しの発売日を把握してなかったサイフォンです。
期日管理が今後の目標ですね。 思い出した日が吉日という事で、買いに行ってきました!
これで数独につまずいたら間違い探しっていうコンボが出来ます!

そして、このあいだ買った参考書的な司法書士の本なのですが、参考書ではなかったです。
勉強の為の時間の使い方だの心構えだのばっかりで、まったく参考になりませんでした。

改めて参考書を買おうと本屋に行ったんですが、その本屋にある物はやっぱりそんな雑誌ばっかりでした。
過去問集すら無いなんて…
これは困った… 勉強しようがない。

そして近くに行政書士の参考書各種。

これは行政書士の方が良いんじゃないか?
他の本屋でも、幸い行政書士の項目は、過去問からテキストまでいっぱい本がある…

というわけで目標変更! 行政書士を目指す事にしました。
行政書士の参考書を購入。

がんばるぞ!!

本と言えば、つい最近まで漫画とパチンコ雑誌と車雑誌みたいな買い方だった僕。
今回の間違い探しと行政書士の参考書という買い方をする為に、ついメガネをかけて本屋さんに向かったのは…当たり前ですよね?


サイフォン

宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

物欲フルスロットル

Author:物欲フルスロットル
物欲深い三人組
全力で『得』と『楽』を取りに行く
結果は『損』ばかり
それでもめげずに私達は行く…
このブログについて

チームメンバー
くろたん
saiphon
甥っ子

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイフォンのtwitter(仮)
大して使って無い癖にブログに張る事を要求されたので貼りました。
少しはマシに活用するようにみんなで監視しよう!byくろたん
ブロ友さん
お世話になっている心の友
紹介が淡白で申し訳ない。
でもここはtwitterの下で目立つはず
何かもう少し優遇できるようにしたい
ブロとも申請フォーム
気軽に誘ってやってください☆

この人とブロともになる

物欲3人衆が気にしてるブログ
僕らが面白いと思ってるリンクフリーのブログを追加していきます。
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ランキング
