スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本気で】ネット懸賞当選理論【当てようぜ】

執筆者:くろたん

ニコニコ実況のせいで理論派じゃない事がバレましたが、
それでも、俺なりの理論を語ってみたいと思います。
ズレた考えもあるかもしれないが、今俺が考えてる事です。
思考垂れ流しブログなんで間違いを恐れずに書いてみたいと思います。


こちらのブログに素晴らしい記事があったので、まずは呼んで欲しい。
長い話じゃないし、分かりやすく書いてるのですぐ読めるはずだ。
http://tomokoweb.dreamblog.jp/blog/308.html

馬鹿な応募者も居るもんだ。
いくら数打ちゃ当たる。とは言え、アンケート内容も読まずにやってちゃ当たるものも当たらない。

しかし、この15項目の回答例は、皆さんも少しは思い当たるフシがあるのではないだろうか?
(さすがに、 あなたの好きな当店取扱商品をひとつお選びくださいという回答にこれを書く馬鹿はこのブログを読んでないと思うが・・・)


『このサイトや商品に対する感想を自由にお書きください』的な質問に対してだとどうだろうか?


1:とにかくサイトを褒める。
5:私情(近状)を語る
6:駄目だしをする
10:興味があると思わせる



この辺は俺も思い当たるフシがある。

もちろん、サイトや商品をまったく無視して書いているわけではない。
実際にサイトや商品を見て、イチ消費者として感じた事の意見を言っているつもりだ。


この前、~という出来事があってから、〇〇に対する意識が高まり、△△には興味を持つようになりました。
そんな背景もあって、こちらのサイトに来ました。××なところが使いやすくて他には無い魅力を感じました。
□□のところには不満がありますが、消費者一人一人に紳士に対応している感じで好印象を受けました。
今後利用させていただく事があると思います。その時はよろしくお願いします。



俺もこんな感じの文を良く書いている。
嘘は書いて無いし、本当に思ってる事だ。
しかし、よくある回答1~15に含まれてる書き方なわけで・・・。沢山の人がこんなような事を書いてるのかもしれない。
企業側に『ちゃんと見ても無いのにいい加減な事書きやがって』という印象を与えているのかもしれない。


さらにさらに・・・
最近はトラッキング(アクセス解析)も監視されているので、その辺もありです …との事。

『懸賞』で検索して飛んだ奴が、そのまま応募フォームに「いつもこのサイトを利用しています」とか「〇〇が気に入ってます」とか
書いても白々しい印象を与えるだけなのかもしれない。

自分が当選した例に当てはめて考えると
いつも聞いてるラジオ番組でプレゼントの話を聞いて、検索エンジンでそのラジオ番組名を検索してサイトにたどり着く。とか
懸賞の検索でたどり着いたサイトだが、サイト自体に興味を持ってかなり読み込んだ後に応募フォームへ。とか

やはり完全な懸賞目的よりも、懸賞を運営している会社(サイト)そのものに興味を持っているケースの方が当選している気がする。
もしかしたら本当にアクセスの履歴も考慮されて当否の判断をしているのかもしれない。


まあ、ここまでの結論として言いたい事は 懸賞やってる会社を舐めんな って事ですね。
懸賞目的で来たやつに簡単に商品をあげるほど馬鹿じゃない。と


とはいえ、ここで話を終えてしまったらただの夢の無い話である。

僕達に勝機は無いのか? と考えてみました(糞長いので分割)

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

【数独】そろそろ脱初心者か?

執筆者:サイフォン

間違い探しと行政書士の本が積み本になっていました!…どうもサイフォンです。

今は数独にハマっています。簡単・普通問題がやっと10分を切れるようになりました。
新たにやり方を増やしたおかげだと思います。

そのやり方は、マスの隅っこに暫定数字を書いといてやる。これをやる事でまた1から数字を追い掛けて記入という事がなくなり即記入につなげられる。でも今はそれをやって早くなくなりましたが、ペンを動かすタイムコストがかさむので、また省くかたちにはなると思いますが、今はこれで落ち着いております。

サイフォン

宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

商品券一万円分届きました♪

執筆者:くろたん

以前報告した商品券一万円の話ですが…

・・・無事届きました!

こういうシンプルな包装に
kenhako.jpg

宝の山が入っていました
ken.jpg

…写真の才能が無くてスマン。

ホッと一安心。
浄水器事件を何気に引きずってるものでw
本当に来るまでは不安でした。

やはり、焼酎紀行(ヤマエ久野株式会社)さんは素晴らしい会社だという事が証明されました(`・ω・´)



実はみなさんに報告して無い当選商品がまだあるんですが。
それは、まだ発送されてきていないので届いた時に報告する事にします。
当選しました!届くのは後日。 届きました! で二回記事書くのはどうなんだろ・・・と思ったので。
(今回みたいな高価な物やサプライズ的な物は、速報もしたいので二回になるかもしれませんが。)


まあとにかく、嬉しい&ホッとした話でした~。

宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

siphonの禁煙日記part2

執筆者:サイフォン

案外禁煙がスムーズなサイフォンです。
前回2月上旬はタバコを短くしようと思ってるとお伝えしましたが、1箱で慣れたので次のステップに行ってます。

それは、ミリ数を下げる事。下げる事に慣れる為に長く吸っても良い事にしたのですが、
根元まで吸わない習慣が出来たのか、短いままでミリ数を下げていけてます。
現在7ミリ。それと一緒に、実家禁煙もしてるので本数も1日1箱吸わなくなりました。
この調子でいけば年度末辺りには結構いい線いけてると思います。自分でも楽しみです。

サイフォン


よろしければクリックして応援してください
宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

【ニコニコ】改めてみると酷い過去の思い出【ゲーム実況】

執筆者:くろたん

サイフォン君が載せようっていうんで昔やってたニコニコ実況を載せます。
声高いほうが俺で低いほうがサイフォン君





爽やかじゃないのに爽やかを名乗るこの図太さ。
馬鹿丸出しの糞動画ばかり量産してたけど、僕達にとってはステキな思い出です。
またやろう。って話を最近しとります。

みんな、これ見て付き合いを考え直そうとか思わないように(`・ω・´;)

宜しければクリックして応援してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

物欲フルスロットル

Author:物欲フルスロットル
物欲深い三人組
全力で『得』と『楽』を取りに行く
結果は『損』ばかり
それでもめげずに私達は行く…
このブログについて

チームメンバー
くろたん
saiphon
甥っ子

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サイフォンのtwitter(仮)
大して使って無い癖にブログに張る事を要求されたので貼りました。
少しはマシに活用するようにみんなで監視しよう!byくろたん
ブロ友さん
お世話になっている心の友
紹介が淡白で申し訳ない。
でもここはtwitterの下で目立つはず
何かもう少し優遇できるようにしたい
ブロとも申請フォーム
気軽に誘ってやってください☆

この人とブロともになる

物欲3人衆が気にしてるブログ
僕らが面白いと思ってるリンクフリーのブログを追加していきます。
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。